/>
Header

少年部合宿 2012

7月 10th, 2012 | Posted by siteoperator in 行事報告

by 事務局委託雑務班

押忍!
7/7~8に参加された少年部の皆さん、お疲れ様でした。
そして彼らを元気に送り出してくれた父兄の皆様、ありがとうございました。

今回はの合宿は雨が降ったり止んだりとハッキリしない天気の中での実施となりましたが、皆元気一杯で全てのメニューを完遂致しました。
いつものように、速報をチラリと。

*写真はクリックすると拡大されます。

まずは、基本~移動稽古です。

 

01

02

03

04

 

 

 

 

 

 

そして、合宿前から一生懸命練習した「型」の道場対抗試合。
師範から直々にアドバイスを貰った後に、いよいよトナーメント開始です。

中には稽古の時間以外にも公園に集まって練習をしていたという熱心なチームも居たとの事で、優勝の喜びも人一倍だった事でしょう。

05

06

07

08

 

 

 

 

 

 

型試合の後は、素読の時間。
今回は、吉田松陰の教えを元に「真心を込めて一生懸命に事にあたる大切さ」を学びました。
(ちょっと正座が痛かったかな・・・?)

そして合宿のメインイベント、50人スパーリング!
今回は気温が涼しかったので、熱中症になる子も無く無事に完遂。

09

10

11

12

 

 

 

 

 

 

稽古の後はお待ちかねの食事タイム!
皆おなかペコペコなので、どんどん食が進みます。
食事の準備や後片付けも、勿論自分達でやりますよ。

13

14

15

16

食事の後は、師範・先輩から怖ぁ~い話を聞かされて湖畔で花火大会。
途中で雨が降ってきたりして、ちょっと大変だったけど皆楽しそうでした。
(真っ暗なので、写真がありません!)

そして!
クタクタに疲れて一晩眠って起きてみると、何故か顔に芸術的な模様や文字が・・・?

中には、キャッツも居るようですねぇ。

 

17

18

19

20

朝5時起床で臨むのは山登り。

登りの石段がちょっとキツかったけど、山頂にある神社での正拳100本突きは気分爽快!
下りは景色を眺める余裕も・・・

21

22

23

24

山登りから戻って朝食を取った後は、山中湖畔で班対抗のドッジボール大会。

皆、かなり張り切ってますねぇ。

25

26

27

28

ドッジボールで汗を流した後は、山中湖畔で水遊び。
浅瀬なんで、あんまり盛り上がらないかな・・・と思いきや、ご覧のとおりのはしゃぎぶり。

やっぱり元気一杯ですね。

29

30

31

32

水辺で遊んでいるうちに昼食の時間。
宿舎の皆さんのご好意により、湖畔でおにぎりを食べることが出来ました。

前日の型試合の優勝チームは、デザートのスイカを優先的に食べて、おかわりも出来る権利があったのでした。
一生懸命練習して良かったね!

33

34

35

36

デザートを食べて満足した後は、宿舎からバスで帰途につきました。
これで、一泊二日の全行程も無事完遂。
皆さん、お疲れ様でした!

・・・っと、ここでオマケで本当にお疲れ様のスタッフの模様を少し。
少年部の皆が無事に合宿を行えるよう影で懸命に働いていた若手スタッフのメンバーです。
少年部の皆が喜んではしゃぎまくる度に、彼らのエネルギーメーターはどんどん下降して行きます・・・

また来年、少年部合宿でお会いしましょう!


37

38

39

40


end